SIerからWeb系に転職したやつの日記

タイトルの通り大手SIerからWeb系に転職した、世間一般的には変な奴のブログです。技術的な成長記録を書いていこうと思います。筆者とともに成長するブログです。今は初心者のような内容しか書いてませんが、そのうち上級者のようなブログになってるはずです。

PS4買ってもーた

どうもです。

 

今日は更新がすごく多めですw

 

調子がいい時にたくさん書いておきたいので。

 

んで今回書くのは技術的なことじゃなくて、ゲームのことですw

 

いやぁ本当は勉強とジムと家事に専念する予定だったのですが、友人からモンハンに誘われたのと前々からほしかったのでPS4を買ってしまいました!

 

しかもProのほうです。家のテレビが4Kなので、せっかくならと思って最新の映像技術に浸ります。そういう意味ではこの記事も技術的・・・なわけないですね。

 


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)

 

今やっているゲームはホライゾン ゼロ・ドーンというオープンワールドゲーです。

 


【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition

 

これが映画みたいですごいんですわ。

ストーリーは文明が滅んだ1000年後の世界で、機械獣がモンスターのようにそこら辺を徘徊していて、そいつを狩ったり、飼ったりしながら文明が滅んでしまった真意に迫り、また、出生が不明である主人公の謎についても解き明かしていくような物語です。

 

どうしてこれに興味を持ったかというとyoutubeで実況動画をたまたま見て、それがすごく面白かったからです。

人がゲームしてるのを見て面白いと思ったことはあまりなかったのですが、これ、映画として見れちゃうくらい面白いです。

 

物語も面白いし、アクションゲームとしても程よい難易度です。

難易度を最初に選べて、Normal始めてます。私はあまりゲームは得意なほうではないのですがちょっと苦労するくらいですね。

それでいて映像がめちゃめちゃきれいです。

 

f:id:regponpon:20180120223538j:plain

スクリーンショットをとってみたのですが、これより何倍もきれいです。

スクリーンショットで同じ画質が出ないのは残念ですねぇ・・・。

 

また私が見てたのは以下のおついちさんという方の動画です。

1回1回が40分程度と結構長いのですが、全然見飽きないですよ。映画です。

www.youtube.com

 

興味ある方はyoutubeとかで見てみてください。

すごく面白いです。

 

モンハンも楽しみですが、それまではこのゲームをやってますー。

勉強も忘れないようにしないとだけどねー