SIerからWeb系に転職したやつの日記

タイトルの通り大手SIerからWeb系に転職した、世間一般的には変な奴のブログです。技術的な成長記録を書いていこうと思います。筆者とともに成長するブログです。今は初心者のような内容しか書いてませんが、そのうち上級者のようなブログになってるはずです。

モンスターハンターワールド買っちゃった

いやぁ、ニート期間満喫するためにとうとう昨日発売のモンスターハンターワールド(MHW)買っちゃいました!

いままでのシリーズはすべてやってきた私なのでずっと興味あったんですー。

今作は今までとはかなり違くて、操作性やゲームシステム、ストーリ性も強化され大幅に改善されています。
これもPS4のスペックを生かした進化なのでしょうな。

とくにペイントボール制を廃止し、新たに「導(しるべ)虫」という制度を導入し、痕跡を集めたり一度遭遇すると光る虫の群れがモンスターのところまでナビゲーションしてくれるシステムが最高!
新しいマップにオープンワールドなので迷子になっちゃうと思いきや、このシステムのおかげでそんなこともありません。

砥石もピッケルも無限化されてポーチを圧迫しませんし、虫網もなくなり手づかみになりましたw

皆さんもぜひ!


モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4

まだまだハンターランク4なのでほどほどに頑張りますw