SIerからWeb系に転職したやつの日記

タイトルの通り大手SIerからWeb系に転職した、世間一般的には変な奴のブログです。技術的な成長記録を書いていこうと思います。筆者とともに成長するブログです。今は初心者のような内容しか書いてませんが、そのうち上級者のようなブログになってるはずです。

2018-03-04から1日間の記事一覧

SIerからWeb系企業に転職して2日間過ごしました

2018/3/1からSIerからWeb系企業に転職しました。 転職前後で企業規模的に給与面、福利厚生面、ブランド面についてはそんなに大きな差はありません。 たった二日間しかまだ出社していませんが、現時点で雰囲気の違いで気づいた違いについてまとめたいと思いま…

Raspberry PiやUbuntu(Linux)とファイルのやり取りをする(FFFTP)

WindowsからファイルをRaspberry Pi(Raspbian)などのLinux系のOSに転送したりする方法としてFTPを使ってファイルをやり取りできます。Lチカをする際にPythonで実行させようと思い、メイン機(Windows)でコーディングし、Raspberry Pi側に転送する運用を考…